趣味は買い物です

日々の買い物について

初めてのAREX発_2013/9

金浦空港に着いたのが22時ごろ。
ツアーではなく個人手配なので市内までは自分で移動しなくてはいけません。

リムジンバス
タクシー
電車

どれにしようかな?と思ったのですが
道が混んでいたら嫌だったので電車にしました。

AREXという空港鉄道が走っていて
金浦空港から終点のソウル駅までは20分くらい。
改札やホーム、車内も新しくてきれいで
あっという間でものすごい快適でした!

仁川空港からでも1時間くらいで行けるみたいで、こちらはソウル駅までの直通電車もあるそうです。

金浦空港からAREXの乗り場までは10〜15分くらいは歩くかなぁ。
結構遠いですが、行きは動く歩道があるし、そんなに大変ではなかったです。

そんなこんなであっという間にソウル駅!