趣味は買い物です

日々の買い物について

ミネトンカのドライビングモカシン2足目

余りにも好きだったので、楽天で探してポチっとしてしまいました。


ミネトンカのドライビングモカシンです。キルティという名前みたいです。

初代は履きつぶしてつま先がパックリ裂けたので(でも本当に履きすぎなくらい毎日履いてた、よく頑張ってくれたと思う)
今はドライビングではない、レザーのモカシンを履いてるのですが
やっぱりドライビングのほうが好きなんですよね。

まずソールの厚さと感触が違う!


ソールが厚いしクッション性があるので、疲労感がだいぶ軽減されます。

全体的なフィット感が違う!

これは好みが分かれると思いますが
キュっと足にフィットするので、慣れるまでは窮屈に感じるかも。
でも歩いていてパカパカしないし、私はこのフィット感がお気に入りです。

レザーだから、スウェードよりは水や汚れに強そうなのも
私が履きつぶす勢いで履いちゃう理由かもしれません。