趣味は買い物です

日々の買い物について

【Melvita】メルヴィータのビオオイルエクストラオイル

雑誌のベストコスメ特集でも取り上げられてたので気になっていた
Melvita(メルヴィータ)のビオオイルエクストラオイルを購入致しました。



メルヴィータにはオイルが数種類あります。

フェイス用として
ビオオイルシリーズが8種類。
一番有名なのが、ビオオイルアルガンオイルでしょうか。
フェイス用なので50mlてプッシュ式の容器です。
店頭のテスターで試した限りでは、少しこっくりとしたオイルでした。
公式サイトを見る限り、ボディにも一応使えるみたいです。

ボディ用としては
ビオオイルエクストラオイルと持ち運びサイズのタッチオイルシリーズが2種類。
エクストラオイルは100mlでスプレー式。
タッチオイルは10mlてコロコロ式。

エクストラオイルはボディケアとしてサイトには載ってますが、店員さんはフェイスにも使えるとのこと。某口コミサイトでもここはグレーゾーンっぽいですが、まぁ私はあんまり気にしないので顔にも体にも使ってます。
エクストラオイルにはアルガン含む5種類のオイルが配合されているので、こっちのほうが贅沢かな(笑)というのもこれを選んだ理由。

スプレー式とはいっても、霧吹きのようには飛ばず、シュっと一直線に飛んでくるかんじ。
顔には直接スプレーは出来ないと思います。一旦手に取る方が良さそう。
基本的にハンドプレスするのでそれは問題ないですね。
ボディにはスプレー式はとても使いやすくて良かったです!
あとこのスプレー式、オイルにありがちな容器から漏れることがなくてとてもいいです。


手に出したかんじ。
さらさらした無色のオイルです。
香りはバニラ?なのかな?甘めの香りがします。

今まで使ってきたオイルの中でもとてもさっぱりしたオイルで
肌に塗ると、潤うけどべたつかない。
夏にピッタリなオイルだと思いました。

ただ私は乾燥肌なので、一度オイルを塗って一時間くらいかな?経つと
もう一回オイル塗りたいかもって思う瞬間があります。
寝る前にエアコンをつけていて乾燥しているのも原因かもしれないけど。

なので秋冬の乾燥した時期には、もっとこっくりとしたオイルが合うなと思ってます。
そのときはアルガンオイルのほうも検討しようかなー