趣味は買い物です

日々の買い物について

【ゲラン】メテリオットコンパクトUVプロテクション

ゲランのメテリオットといえば、コロコロのカラーボールですが
それがプレストされたお粉にUV機能がついたものが2/22に発売されました


これからの季節のお直し用に購入いたしました

SPF35にPA+++ということで
日常用としてはちょうどいいと思います



メテリオットの特徴であるロザスの花がコンパクトにも
パウダーにも描かれていて、持っていてテンションが上がります


粉自体はとても軽く
白というよりはアイボリーで、プレストパウダーとハイライトの中間くらいかな?
という印象です
パール配合とはいえギラギラしないので顔全体に使えて
なおかつ明るさをプラスしてくれる効果がありました
まさにお化粧直しにぴったりなパウダーです

外資系特有のペラペラのパフがついていたのですが


前に買ったAYURAの携帯用ブラシを入れたら、なんと閉まった!

粉質が細かいので、ブラシ使いのほうが合うような気がしたので
ブラシが収納できたのはとても良かったです
コンパクト自体も薄くて軽いので、携帯用に常備決定です