趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】ロッテ免税店でお買い物_2012/12〜2013/1

韓国の年末年始は1/1だけ祝日、と聞いたので
1/1は明洞とかならお店が開いてるだろう、と予想してたんですが
予想通り、明洞のメインストリートは閉まっているお店をほとんど見かけないくらい、普段の明洞でした

もちろんロッテ免税店もばっちり開いてました
(ただし同じビル内のロッテ百貨店はお休みなので、免税店のフロアのみ入れます)

お昼前のロッテ免税店は大変混雑してました
特に韓国コスメのゾーンはちょっと買う気を失うかんじですね
このあと明洞のメインストリートらへんにあるコスメショップをぐるっと回る予定だったので
免税店で買ったのは、外資系のコスメだけ

上記の通り、韓国コスメは混んでいたのと
品揃えが偏っていたので買うものはありませんでした
人気商品はあるけど3個セットとかでバラ売りはしない、とか免税店ならではの販売手法なんですよね、さすがですね
シートパックとかまとめ買いしたいならお得なのかな?