趣味は買い物です

日々の買い物について

【新沙】おいしいホルモン焼きやさん_2012/12〜2013/1

この旅行で一番おいしかったごはんがこのホルモン焼きやさん!
カロスキルの一本脇の道なのでセロスキルっていうのかな?
ガッテン寿司のむかいにある、黒い壁にガラス貼りのモダンな外観のお店です
下の地図だと「かつら」て書いてあるところの一階にあります

コネストの地図はこちら


お店の名前は韓国語で「ウ」なのかな?「우」て書いてありました


ホルモンの種類は少なくて、大腸と小腸とあともう一つ(失念)しかなかったので
とりあえず一種類ずつを注文しました

まずはお通し的にレバ刺しとセンマイ?が出てきました
(私は生肉はちょっと怖くて食べなかったけど、おいしかったそうです)

続いてコンロにワカメスープが置かれました
周りのお客さんの様子を見ると、これをスプーンですすりながら待ちます


テーブルにはコンロがついているけど、厨房の前にもコンロが何個かあって
そこで焼いてからテーブルまで持ってきてくれます
ホルモンって焼き具合がわからなかったりするし、モクモク煙たくないので良いシステム!



そしてついにお肉登場!
テーブルにあったニラをお肉の下に敷けば完成です

お肉とニラを一緒に取って、ごま油につけて食べます
もうね、本当にジューシーだけど油っぽくなくてすごいおいしい!
特に丸いやつ(マルチョウ?)がおいしくて、おかわりしたほどです

他にもじゃがいも、トック、たまねぎ、きのこ(エリンギ?)も入ってます
じゃがいももホクホクしてておいしかったです
シメにポックンパにもできたみたいですが、お腹がいっぱいだったのであきらめました

お店はけっこう小さいし、男性客が多めだし、店員さんも日本語は話せないしシャイボーイだけど、とても大満足でした!
絶対また行く!ていうか記事書いてるだけでもう食べたくてヨダレが出そうです

荷物やコートを入れる袋をくれますが、もちろん匂いはつくし
床も油っぽくてキレイではないので、小奇麗な格好をして行かない方がいいと思います