趣味は買い物です

日々の買い物について

【九里】イイダコ専門店のインチャンチュクミ_2012/12〜2013/1

夜ごはんは行きたかったイイダコ専門店へ
(まぁこれも某アイドルの実家だから、という理由ですが)

これが九里駅というちょっとソウル中心地から離れた場所にあります

弘大から友人と合流するために明洞を経由したので
乙支路3街という駅から2号線に乗り往十里駅で乗り換え
そこから中央線で九里駅
というルートです

4、50分で着いたので思ったほど遠くはなかったです
ちなみに初めて乗った中央線は地下鉄じゃなくて地上を走る電車でした

そして着いた九里駅
$趣味は買い物です

わりと大きな駅で、駅前には飲食店なども立ち並ぶ街でした
でもソウル中心地よりは雪がいっぱい積もってました

駅から徒歩5分くらいでお店に到着
インチャンチュクミというお店です

某アイドルのファンはもちろん、一般のお客さんもたくさん入っていたので
とても人気のお店なんだと思います

メニューはよくわかんないけど、日本人だとイイダコとサムギョプサルをおすすめされるので、とりあえずそれを
$趣味は買い物です
これが

$趣味は買い物です
こうなります

生の白菜にもやし、肉、タコ、と入れて一緒に食べた気がします
他にもトッピングはいろいろあった気もしたけど、ちょっと忘れてしまいました

噂には聞いてたけど、本当に辛いです
もともと辛いものが得意ではないので、結構耐えられない辛さです
ただ、タコの味付けがおいしくて!これもうちょっと辛くなかったらバクバクいけるのに!
と悔しく思いました
辛いのが得意な友人は食べられていたので、ありえない辛さではないんだと思います

シメはポックンパ(チャーハン)で
$趣味は買い物です
これもまぁ普通に辛いです


辛さにビックリしたけど、おいしいお店でした