趣味は買い物です

日々の買い物について

年越し韓国の各種予約_2012/12〜2013/1

年末年始は混むかな?と思い、予約はかなり早い段階でしました
10月末頃ですでに航空券もホテルも埋まってきている印象でした

・航空券
いろいろな旅行代理店も見たのですが、結局航空会社のサイトが一番空席状況がわかりやすいので
毎回直接航空会社のサイトで申込んでます
行きは純粋にANAだったのですが、帰りはコードシェア便アシアナ航空
アシアナに乗るのは久しぶりで、意外と席が広くて画面もタッチパネル式でよかったです


・ホテル
毎回コネスト経由で予約しています
他にも同じような代理店のサイトがありますが、コネストさんはレスポンスが早いからいつもお世話になっています

今回4人旅で、フォースルームも探したんですけどなかなかなかったです
オンドル部屋にも泊まってみたかったけど、結局立地重視で新沙の永東ホテルにしました

あとびっくりしたのは
初日だけブルーパールホテルという清潭(チョンダム)駅近くのホテルを予約してたのですが
11/30で急に営業を終了してしまい、予約が無効になってしまいました
それがわかったのが営業終了の一週間前くらい
コネストさんも知らなかったそうです
さすが韓国だわ!と思いましたが、この際もコネストさんが一生懸命対応してくれました


Wi-Fiルータ
あとで詳細は記事にしますが、現地の空港でWi-Fiルーターをレンタルしました
コネストからでも何社か取扱いがあります
いろいろ調べてもよくわからなかったのですが、最大手はKT Ollehということでそこのルーターをレンタルしました
キャンペーン中で一日400円くらいだったと思います
このルーター一台で7台まで同時接続できるので、とても重宝しました

金浦空港での受け取りだったのですが
予約した人の受け取りで並んでいて、15分くらい待ちました
予約をしていない人がレンタルしにきても、予約で埋まっていてレンタルできないと言われていたそうです
混んでいる時期だったとは思いますが、事前に予約したほうが安心ですね



ということで文字だらけのつまらない記事はここまで
次から実際の旅行記になりますー