趣味は買い物です

日々の買い物について

【狎鴎亭・新沙】アックジョンスパ VS スパレイ_2012/9

年一回は同じメンバーで韓国に行こう!と約束したので今年も行ってきました
簡単に旅行記を残したいと思います

2.アックジョンスパ VS スパレイ

旅行前から行こうと思っていたチムジルバン
日本で言うところのラクーアのような施設です

泊まっているホテル近くで事前にリサーチして
ガイドブックにもよく載っているカロスキルのスパレイ
アックジョンにあるアックジョンスパ
に行ってきました

・女性専用
・24時間営業
はという共通点があるので、他の点で比較したいと思います

<価格>
アックジョンスパ>スパレイ

アックジョンスパは入場料10,000₩
ただし受付は日本語対応不可だった気がします
でも身振り手振りで大丈夫でした

スパレイは日本人価格というのがあって、日本人だとわかるとそれをゴリ推しされる
なんて噂も聞いてたので、無言かつ入場料の12,000₩を放り投げるくらいの勢いで臨んだのですが
普通に私たちの前の日本人の女性たちが入場料12,000₩でーすと言われてて肩すかしにあいました
ただし、なんかメニュー表みたいなのを渡されたので、それは噂のセット料金120,000₩のものだったのかもしれません
迷わず入場料で!と言えば問題ないと思います


<システム>
アックジョンスパ=スパレイ

基本的には同じシステム

入口で靴をロッカーに入れると、それと引き換えに施設内のロッカーのカギと室内着とタオル2枚をくれます
ロッカーのカギが施設内の支払代わりになるので、最後の返却時に精算します
(ただしアカスリとかヨモギ蒸しはそこのおばちゃんに現金払いなので、終わった後にロッカーに取りに行っておばちゃんに手渡しします)

<施設>
アックジョンスパ>スパレイ

アックジョンスパは少し庶民的な雰囲気が漂うけど、清潔感はありました!

大浴場には
お風呂が温度別に3つ(なんか薬草っぽいお風呂もあった)
広い水風呂があり
サウナも温度別に2つ
アカスリする場所もあります

何よりもシャワーが出しっぱなしにできるやつだったのがよかったし
アカスリタオル?が自由に使えたので体を洗うのに使えて便利でした

その他にゴロ寝スペースが2つでそこに汗蒸幕が2種類ありました
(火汗蒸幕と普通の汗蒸幕かな?)
あとはヨモギ蒸しとマッサージのお部屋があって、仮眠室もあったと思います
ここでヨモギ蒸しに初挑戦したんですが、まさかの手動でうちわで扇ぐ仕組みでビックリ
でもなんかおもしろかったです


スパレイは施設は綺麗ですが、洗面台の使い方が汚いのが気になりました
これは施設の問題ではなく、使う側の問題だとは思いますが…

大浴場には
お風呂が温度別に2つ(これも一つは薬草ぽかった)
こちらも広い水風呂
温水プールもありましたが、わりと水温は低かったそうです
あとは勢いの強すぎるマッサージ風呂がありました
サウナとアカスリもあります
あと赤外線?の部屋みたいなのがあって、ただただ赤い光に包まれるだけのお部屋でした

その他にごろ寝スペースは一つかな
よもぎ蒸しやマッサージ、仮眠室もあるみたいです
汗蒸幕なのかな?かなり熱そうな汗蒸幕がありました
あとは露天風呂もありましたが、雨が降っていたので入れませんでした


てことで、おすすめはアックジョンスパです
ロデオ通りより1,2本駅よりの道沿いだったと思います
大通り沿いだし、真っ赤な外観なのでわかりやすいです
$趣味は買い物です-517-6


日本人も少ないし、働いているおばちゃんたちが陽気で楽しそうなので雰囲気がアットホームです
次行くときは毎日ここに通おうと思います