趣味は買い物です

日々の買い物について

【新沙】永東ホテル_2012/9

年一回は同じメンバーで韓国に行こう!と約束したので今年も行ってきました
簡単に旅行記を残したいと思います


1.とても便利だった永東ホテル

まずはホテルについて
7月に弾丸で行った時はカロスキル近くのホテルラカサというおしゃれなホテルに泊まったので
今回もそこがいいなーーーと思っていたら、まさかの満室
コネストの担当の方が代わりに進めてくれた永東ホテルにしました

老舗のホテルだし、古いのかなー?とあまり期待してなかったのですが
ここ、定宿にしたい!くらい便利でした

場所はカロスキルのある新沙駅から徒歩5分もかからないくらい
駅前の大通り沿いにあるのでわかりやすいし、タクシーも止まりやすいし捕まりやすい
しかも老舗なのでホテル名を言えば、運転手さんもわかってくれました
道を渡ればすぐにカロスキルなので、立地はラカサよりもいいかもしれない!
コンビニやカフェも近くにあります
(コネストのページはこちら

部屋の中はこんなかんじ
$趣味は買い物です-517-1

たしかデラックスツインだったと思います
だからかもしれないけど、部屋は広いです
スーツケースも楽々広げられるスペースがありました
4人で行ったのでもう一部屋とったのですが、そっちはこんな不思議なベッドの配置ではなかったです

テレビもちゃんと映るし、ポットもあるし、たぶん一部屋2本まではペットボトルのお水はサービスです
バスルームもやけに広かったです

Wi-Fiもサクサクに繋がったし(パスワードはフロントで教えてもらえます)
フロントも日本語対応OKです
今回は帰国日に台風直撃だったので、送迎のタクシーの予約時間を変更したくて
その際もフロントの方が間に入ってくださったのでとても助かりました

かなり大満足なホテルでした

※現在改装中なので、私が止まったのは改装後のお部屋だと思います
予約の際にリクエストしました
他にも禁煙のお部屋をリクエストしたので、そのおかげなのか部屋は煙草臭くなかったです


ちなみに私は最近航空券とホテルを別々で手配しています
パッケージツアーだとホテルが確定してなかったり、お土産屋さんに寄るのも嫌なので…
空港からホテルまでの足は空港バスやら電車もありますが、いつも楽天の空港シャトルに送迎をお願いしちゃってます
空港バスとかよりはもちろん割高だけど、とにかく楽だし安心です
上述の通り、台風直撃で早めに空港に行きたくて予約の時間を早めたかったのですが
それにも快く対応していただきました
1台いくら、という金額なので、3,4人で行くなら結構お得だと思います

空港シャトル