趣味は買い物です

日々の買い物について

ヨンカのゴマージュ305

8/1からヨンカのパッケージが一新されたので
愛用中のレネトワイヤンを買いに行ったのですが
$趣味は買い物です-501

そのときにオススメされたゴマージュも買ってきてしまいました
趣味は買い物です-500

今の肌の悩みは
・小鼻まわりがざらつく
・敏感で赤みが部分的に出ている

まず、小鼻まわりのざらつきは
レネトワイヤンを2回使うことでも改善できるんだそうです
2回目はざらつきが気になるところを中心に

さらに効果があるのがこのゴマージュ305
ゴマージュというと、ボロボロ角質を落していくイメージで
敏感肌よりの私にはタブーかなと思い込んでいました

ヨンカのゴマージュは粒子がないので乾燥肌・敏感肌・アトピー肌の人でも使えるそうです
(個人差はもちろんあると思うけど、これなら大丈夫だったっていう声が多いんだそうです)
目元や口元を含めて顔全体に使えるのもいい

乾燥肌の人は、うまくターンオーバーができなくて
スキンケアがしっかりと肌に入っていっていない状態になって
乾燥したり、赤みがでたり、ざらつきがでたりしているそうです
そんな乾燥肌に効果的なゴマージュです

使い方が特徴的

1.化粧水(ローションPS)で肌を整える
2.ゴマージュ305を500円玉程度とり、顔全体にのばす
3.5分ほどして乾いてきたら、顔の中心から外側にむかって払う
4.ボロボロが出なくなったら
5.化粧水(ローションPS)で再度肌を整える
※ボロボロのカスが気になる場合は、濡れたコットンでオフしてもOK


ポイントはボロボロのカスを洗い流さないこと!
このゴマージュは肌に潤いを与えた上で、不要なものがカスになるので
洗い流すと、潤いまで流してしまうんだそうです
だから、カスを払ったら再度ローションPSで潤いを閉じ込める作業が大事!なんだそうです


これ、早速やってみたんですけど
結構カスが出るんです
そのあとのローションやセラム、クリームを塗ってる段階でもカスが出てきて
若干面倒くさいですが、ちゃんとカスは十分払ったほうがいいのかも

でも翌朝の肌、とってもいい感じです!
肌荒れ部分もしみることもなかったし、心無しか改善されているような気がするし
ざらつきはかなり気にならなくなった!
これで肌が薄くなっちゃったりしない限りは、とてもいいような予感がしています

だいたい週に1〜3回程度
継続して使ってみます