趣味は買い物です

日々の買い物について

【新沙】ホテルラカサ_2012/7

今月泊まったソウルのホテル「ホテルラカサ」について記事にしておきます。
最寄駅は新沙駅だけど、駅からは10分くらい歩きますが
カロスキルからは2,3分なので便利です。

アックジョンの方に向かう大通りにもすぐ出れるし
仁川空港への空港バスの停留所も近くにあります。
まだできて数年のホテルなので、タクシーの運転手さんに言っても通じないし
ホテル前の道は狭いので車が入りにくいので
私はその大通り沿いでいつも降ろしてもらってました。

ここは韓国のインテリア・家具のブランド「casamia(カサミア)」がプロデュースしていて
まぁとにかくおしゃれです。
ホテル内にはこのcasamiaの商品が使われていて、併設のショップでも買えるみたいですよ。
宿泊費はそんなにお安くはないけど、高級ホテルほどではないので一度泊まってみてほしいです。

エントランスからおしゃれ。





ロビーにはおしゃれな椅子がいっぱいあります。






自由に使えるパソコンもMacだし



吹き抜けになってるので、広いスペースではないのに圧迫感はなかったです。




お部屋もとてもおしゃれ。



iPhone差すスピーカーがあるのすごいうれしかったけど
寝るときに部屋の明かりを切ると部屋全部の電気が切れるっぽくて
そこだけ残念だった記憶。


ベッドのリネン類もかわいかった。


お風呂はバスタブはなかったです。
ベッドの脇にトイレとシャワーへの扉があるんですが
それが引き戸だし、半透明で透けるし、恥ずかしい仕様でした。
お友達と泊まるにはちょっとだけヤダったな。
他のお部屋は違ったみたいなので、部屋にもよるみたいですが。


併設のカフェでの朝食の評判がいいので、次は絶対食べたい。
今これを書いてて、次はまたここに泊まりたいなぁと思いました。