趣味は買い物です

日々の買い物について

【YON-KA】フィト58

お気に入りのヨンカのスキンケアをごっそりリピートしたんですが
その中でクリームだけ種類を変えました

趣味は買い物です-487

今まで使っていたのが、クレーム83
ちょうど肌が敏感だったときに選んでもらったもので、敏感な肌を鎮静する・保護するのが主目的
最近はヨンカのおかげか肌の調子がいいので、もう少し違う効果のものが欲しいなーと思っていたので、相談して選んでいただきました

フィト58はしっとりとさっぱりとタイプが2つあって、私はしっとりタイプです
主な効果はデトックス
老廃物を流してくれるローズマリーを高濃度に配合されているそうです
老化のトラブルになる原因からお肌を守ってくれるんですって

一応夜用のクリームですが、朝のケアにも使用していいとのこと

使用感は、クレーム83よりはなじみのいいクリーム
クレーム83は重たくて固めのクリームなので、この季節は少し肌には重く感じていたので
フィト58のほうが春夏は使いやすいです
なんとなくだけど、肌が柔らかくなった気がしています

ローズマリーの香りなのか
鼻がスーーーーーっと通るかんじの香りです
別に肌がスースーするわけではないのですが、なんだか不思議な香りです
保湿力は問題ないので、香りは好みの問題かな
個人的にはクレーム83の香りのほうが好きだった…

ヨンカは意外にコスパがいいので(クレンジングをのぞく)
これで夏終わりまでは使えると思います
また秋冬用に違うのも使ってみたいです

あーーーヨンカって楽しい