趣味は買い物です

日々の買い物について

加湿器はマスト!

34日連続乾燥注意報が発令されている東京
なんとサハラ砂漠並みに乾燥しているんだそうです

年末から私の体にも異変が起きていました
喉が痛く、起きると喉が痛くて声が出ないほどだったり
風邪をズルズルと引きずっていたり
体が乾燥して痒かったり

きっと乾燥が原因だ!と思いたち
加湿器を買いました

$趣味は買い物です-456

買ったのはダイニチのハイブリット式のHD-RX311
自室用なので一番小さいサイズですが、タンクは3.2Lなのでわりと大きく感じました
全体的には少し大きいかな?と思いましたが、寝ている間に水がなくなることがないので、ちょうどいいと思います
音も気にならないくらいです
湿度表示があるのも、湿度が実感できてなんかうれしい

効果をすぐに実感できたのは
喉の痛み
朝起きても喉が痛くないのは本当にうれしい効果です
きっとお肌にもいい影響を与えてくれているはず

過去にも加湿器は使っていたのですが、きちんとお手入れしないと逆に雑菌を発散しているとも聞いて、ズボラな私には向いていないと思って使うのをやめていました
ハイブリッド式を選んだのは、雑菌の飛散を抑えられると言われていたからです
最近の加湿器は除菌効果のあるフィルタを使っていたり、お手入れがラクになったと聞いたので、注意しながら使っていきたいと思います