趣味は買い物です

日々の買い物について

【YON-KA】脱W洗顔のススメ

$趣味は買い物です-444-9
YON-KAのレ ネトワイヤンを使い始めてから、明らかに肌の状態が変化しました
手で触れたときに肌が柔らかい
Tゾーンのざらつきがなくなった
化粧水の入りがイイ
頬の毛穴が薄くなった(これは肌自体がふっくらしてきてるからかなぁ?)

これは商品が合ってたってこともあるけど
W洗顔をやめたからだ、と思っています

W洗顔については、いろいろと意見の分かれるところでして
クレンジングと洗顔料では落すものが違うとかも言うし
日本人は洗いすぎとも言うし
何を信じればいいの?て感じですよね

今まで私は洗顔がとても好きで、特に洗顔石けんはいろいろなものを試してきました
それによってトラブルを起こしたことはないので、洗顔がダメってことではないです

ただ、例年よりも乾燥が激しいという今年の冬で
なおかつ肌が敏感になっている今の私の肌には
ミルククレンジングのみのクレンジング方法がとっても合ってるみたい
朝の洗顔もこのクレンジングでできちゃうのも手軽でいいしね
(ミルククレンジングでもW洗顔が必要な商品もあるので、そこはその商品の使い方に沿って使うべきだと思います。ミルクタイプだからって洗顔いらず!と決めつけるのはダメな気がします)

脱W洗顔、一度試してみてもいいと思います