趣味は買い物です

日々の買い物について

クリーンフェイスタオル

TCCで肌のキメの粗さを目の当たりにして以来
資生堂のブースでキメ診断をしていただいたのですが、想像以上にキメが粗くて落ち込んだのです)
キメを取り戻すことに必死です

まずはクレンジングをミルクまたはクリームに変えて
クレンジングをオフするのは洗い流しではなくて拭き取りにしてみています
もちろんW洗顔はやめています

拭き取りするときはできるだけ肌への刺激が少ないものがいいなと思い、
調べた結果、気になったコチラを購入してみました

ハウスオブローゼの「クリーンフェイスタオル」
趣味は買い物です-446

天然パルプ繊維を素材とするレーヨンを起毛部に使用した、お肌にやさしいふきとり専用タオルとのこと
@cosmeでも評判がよかったです

乾いた状態で触ってみると、ビックリするくらいキシキシ
これで大丈夫なのかな?と思ったけど
水分を含ませて(敏感な肌の人は水分が残るくらい緩めに絞るといいみたい)
拭き取ってみたところ、特に刺激は感じられませんでした
とはいっても、フワフワとまでは感じれず

大きさが両手に広がられるくらいなので、もう少し大きくてもいいかな?と思いました

これを買う前は「白雪スクワランうるおいたおる」で拭き取ってたんですが
個人的にはこっちの方が肌に触れたときに優しいような気もします

両方を併用しながら、お肌の状態を様子見したいと思います