趣味は買い物です

日々の買い物について

【メイソンピアソン】素敵ないただきもの!メイソンピアソンのブラシ

誕生日プレゼントに素敵なモノをいただきました

趣味は買い物です-404

メイソンピアソンのブラシです

私、ブラシのことは全くのド素人でメイソンピアソンも初めて知りました
調べてみたところ

創業140年の英国伝統の高級ブラシメーカーで
ブラシ界のロールスロイス(!)と言われているらしいです

私がいただいたのは「ポケットブリッスル」という種類
携帯もできるポケットサイズで最初の一本としても人気のある種類とのことですが
携帯するにはやや大きいような気がします

猪毛100%だからなのか
使い心地は今までのブラシとは全然違います
本当にビックリしました

まず痛い!
というか痛気持ちいいというかんじです
刺激されているなぁとものすごく感じます
ブラシの毛が細いので、まさに「痒いことろに手が届く」
ブラッシングすると髪がツルツルします
今までサボってたけど、ブラッシングて大事なんだ、と心を改めました

頭皮を刺激するのがいいとのことなので、毎日せっせとブラッシングしたいと思います

プレゼントどうもありがとう!!