趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(コスメももちろん買いました)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください


最後に、もちろんコスメも買い足してきましたよ
それぞれの使用感はのちのち記事にするとして、何を買ったかというと


クラランスのプラントフェイスオイル
趣味は買い物です-392
これはラファイエットで購入

よく参考にさせていただいているブロガーさんがおすすめしていた
CARONのフェイスパウダー
趣味は買い物です-397-1

趣味は買い物です-397-2
路面店まで買いに行ったけど、プランタンに入ってました

サンジェルマン・デ・プレにあるシティファルマという薬局
ここは薬局コスメが安くて有名なところで、ガイドブックにもよく載ってます
とにかく混雑がハンパないので、覚悟していってください
私は人酔いしました

ビオデルマのサンシビオエイチツーオー(なんと500ml…デカイ!)
趣味は買い物です-393

ヴェレダのホワイトバーチボディシェイプオイル
趣味は買い物です-394


Melvitaのクリームとクレンジングミルク
趣味は買い物です-395

趣味は買い物です-396

その他、免税店でマスカラを買い足したりしましたので、それも使ったら記事にします

コスメを買うときにいつも悩むのが

・行きの空港の免税店で買った方がいいのか
・パリ市内の百貨店で買った方がいいのか
・帰りの空港の免税店で買った方がいいのか


免税店限定サイズや、セット販売されている商品は免税店がいいと思います
パリ市内の百貨店も結構安かったです(ドゥラメールなんかは免税店よりも安かった)
帰りの免税店は使ったターミナルが小さかったので品揃えはイマイチでした

やっぱりどうしても買いたいものや頼まれものは行きの空港がいいような気がしますね
行きはJALを使ったので、JALカードで支払うと割引してくれたりもしました
微々たる差ではあるけど、いつもちょっとしたギャンブル気分です