趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(靴やらストールやらも買った)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください


それ以外の靴のお買い物

趣味は買い物です-388

レペット近くにあって何故か買ってしまったカスタニエール
セール品だと半額以下のお値段
私はセール対象外のものにしたけど、日本で買うよりはお安かったです

パリの至る所にあるandreという靴屋さん
チープだけどかわいいデザインの多いお店です
ここではパンプスを購入
これは新作らしくてセール対象外だったので、8,000円くらいでしたが
セール品は5,000円以下で買えます
日本にも入ってきたら絶対通っちゃうショップです
(写真撮り忘れました…のちほどアップします)


そしてささやかに狙っていたお買い物!!
ネットに情報が少なすぎるので、あたし、知っていることは書き尽くします!!

柄モノのストールでおなじみEPICE(エピス)の世界初路面店がある、と事前にチェックしていました
パレロワイヤルという歴史的建造物の周りにショップが並んでいて、その中にありました
(ちなみにプランタンの一階のストールコーナーにも少しだけ置いてありました)
趣味は買い物です-398-34
運悪くなかなかオープンしているときに行けなくて3度目の正直で入ることができました
火曜日〜土曜日の10:30〜19:30だそうです
このお店、絶対行ったほうがいいです!!
EPICEって日本だとセレクトショップで買うしかないと思うんですが、種類はあまり選べない気がします
ここは全種類が置いてあって、カタログから選んだりこんなかんじ!とお願いすると店内の箱から出してくれます
趣味は買い物です-398-36

日本に入ってきているのは花柄が多い気がしますが、ドットやボーダーなんかもありました

趣味は買い物です-398-35

30分くらい悩みに悩んでこの子にしました
セール期間中だったので夏物はすべて30%オフです
日本の2/3くらいのお値段かなーと思います
趣味は買い物です-391-1

日本人の店員さんもいらっしゃるし、フランス人の店員さんも「あなたにはこの色がいいわよー」とアドバイスしてくれたり、本当に素敵なお店!
日本にも専門店が出来るといいなぁと思いました