趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(レペットを買う)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください


パリで絶対買おうと思っていたものがレペットのバレエシューズ

私が見たレペットの店舗は3つ

・ギャラリー・ラファイエットの靴売り場
・プランタンの靴売り場
・本店

ラファイエット・プランタンの靴売り場は規模としては小さめです
でもスタンダードな商品は全て取り扱っていたように思います

私は免税手続きのラクさを考えてラファイエットで購入しました
黒のエナメルです

趣味は買い物です-387

普段は38を買うことが多いですが(日本サイズだと24cm)
レペットは造りが少し小さめなので、39がジャストサイズでした
これは日本のレペットで事前に試着してリサーチ済み
一つ一つ手作りなので、同じサイズでも足に合わない場合もあるらしいので注意

本店はオペラ座の近くにあります
いつ見ても混んでいて、時間帯によっては入場制限もしていました
ここはバレエ用品も取り扱っていて、トウシューズを試着しているバレリーナたちもいました
日本人の店員の方もいらっしゃったので、じっくり選びたいなら本店がいいかもしれません


一緒に行った友人は違う色のバレエシューズを探していたのですが
どの店舗でもサイズがなかったりして、結局あきらめていました
日に日に商品数が減っている気もしたので、見つけたら即買った方がよさそうです