趣味は買い物です

日々の買い物について

パリ旅行(モンサンミッシェルに泊まった)_2011/7

早い夏休みをいただき、パリへ行ってきました
初めてのフランス、初めてのパリ
観光にお買い物にめいっぱい満喫してきたので、旅行記&お買い物記録にお付き合いください

てことでモンサンミッシェル
2日目〜3日目はモンサンミッシェルに一泊しました

パリからモンサンミッシェルは電車とバスで計3時間半
1日のバスツアーも多く出ていますが、一泊することをおすすめします!

延々と田舎を走っていたバスの窓からモンサンミッシェルが見えたとき
思わず息を飲みました
趣味は買い物です-398-5

まずはホテルにチェックイン
今回は島内のホテルに泊まりたい!というのもこだわったポイント
「オーベルジュサンピエール」というホテルにしました

グランリュというおみやげ屋さんやレストランが並ぶメインストリート沿いにあります
一階がレストランでフロントが二階
そして何故かお部屋は2,3軒隣の別の建物にあります
ここも一階はレストランなので、レストラン内にあるらせん階段を昇るとお部屋があります
バスタブはなかったけどバストイレ別だし、快適でした

窓からはモンサンンミッシェルが半分見えます、半分だけどでも近いです
趣味は買い物です-398-7

しかも部屋のある建物からモンサンミッシェルへ抜ける道があります
グランリュ沿いの建物はだいたいこの抜け道に繋がってて、道沿いにはオープンカフェになっているところも多くて雰囲気がとてもいいの
趣味は買い物です-398-8


モンサンミッシェルは不思議な場所でした
修道院だったり監獄だったりと歴史に左右された結果
いろいろな建築様式が混じっているらしい
建物自体も見所はいっぱいあるんだけど、その周りのちょっとした広場とか階段とか
そんな些細な風景がすごく好き
宮崎駿の世界だなーとものすごく感じました

趣味は買い物です-398-10

のんびりとモンサンミッシェルを心行くまで堪能できました