趣味は買い物です

日々の買い物について

【est】ファンデーションをお試し

Bling様のモニターでestのベースメイクをお試し中

・エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト
・エスト パーフェクトベース フレッシュタッチ

MAQUIAのCOSMETIC OF THE YEARも受賞したこのファンデ
estのベースメイクは初めてなので、モニターできることになってとてもうれしいです

趣味は買い物です-370


まずはファンデーション
SPF25・PA++
全6色
明るく透明感のある美白光を肌とシンクロ(一体化)させる美白ファンデーションです。生命感あふれる「生きた艶」を放つ、輝くような美白肌へと仕上げます。さっぱりとした使い心地のリキッドタイプ。汗や皮脂にくずれにくく、美しい仕上がりが長持ちします。紫外線防止剤配合。無香料。
@cosmeからお借りしました)

ということで特徴は肌との一体化なのかなーと思います
テクスチャーは軽めの乳液くらいで、伸びがとても良いです
たしかにさっぱりとしていて重みがないので、軽めのリキッド好きな私にはちょうどいいです
なので、しっかりカバーしたい人には少し軽いかな?と思います
仕上がりがサラサラなので、夏でも使えそう!
使いやすくて万人受けするファンデーションだと思います

そして一緒にモニターさせていただいた下地
SPF15・PA++
ファンデーションの仕上がりをランクアップさせる化粧下地。スムージングスキンパウダー・スムージングスキンパウダーEX配合により、毛穴・凹凸むらを光の効果で目立たなくします。オイルコントロールパウダー配合で皮脂によるべたつきを抑え、1日さっぱりとした肌を保ちます。さっぱりとした使い心地のリキッドタイプ。
無香料
@cosmeからお借りしました)

肌の凹凸を目立たなくするタイプってあまり好みじゃなくて
肌が呼吸できない気がしちゃうんですよね
だからあんまり今まで使ったことなかったんですが、その認識を改めさせてくれる下地でした
さらさらのテクスチャなのでまず付け心地が軽い!
そして薄ーい膜が張っている感じはあって肌を均一にしてくれる効果はありながらも、呼吸ができない感はないです
とても自然な付け心地
そのあとのファンデーションの付きも持ちも良かったです

花王 エスト について詳しくはこちら