趣味は買い物です

日々の買い物について

【イプサ】クレンジングセンシティブクリーミィムース

新メタボライザーセンシティブと同日発売の洗顔

趣味は買い物です-364-1

クレンジングセンシティブクリーミィムース

名前のとおり、泡で出るタイプの洗顔料です

無添加・低刺激処方
バリア機能が低下した肌をサポートし、ヨモギエキスがバリア機能を高めてくれるそうです

メタボライザーを買った時におすすめされたので買ってみたものの
今まで石けんタイプの洗顔を使っていた私には泡が弱く感じてしまいました
もこもこの泡が好きなので、どうしてもポンプ式の泡って弾力が少なくないですかね?
ムースって名前なので本当にムースっぽい質感
泡は細かいけど肌にのせると溶けていってしまうのが惜しかった
まぁこれは好みの問題だと思いますが

趣味は買い物です-364-2
洗い上がりは超しっとりで、これは肌にやさしいと思います

ちょうど一番肌状態が最悪で赤みが出ていた時に使ったのですが
少ししみてしまって…
もうちょっと肌の状態が良くなってから使いたいと思います
センシティブラインなのにしみてしまったのが非常に残念