趣味は買い物です

日々の買い物について

【ヘレナルビンスタイン】ラッシュクイーンセクシーブラックWP

年末のベストコスメで評価の高かったマスカラ
ヘレナのラッシュクイーンセクシーブラックWP

趣味は買い物です-360-1

気になっていたので
海外に行った友人に買ってきていただきました

ブラシが女性の体のラインをイメージしてるのかな?
不思議な形状で、自分なりに使いこなすまで数回必要でした
細く、長く、セパレートに、なるマスカラかなと思いました
もうちょっとツヤがあったら文句なしだった!
久しぶりにヘレナのウォータープルーフ使ったけど、すごいね
全然落ちないけど、リムーバーで落すのも一苦労!

せっかくなので過去使ったことあるラッシュクイーンシリーズと比較してみました

・ボリューム
ラッシュクイーンWP=フェリンブラック>フェザーコレクション>セクシーブラックWP

・長さ
セクシーブラックWP>フェザーコレクション>ラッシュクイーンWP=フェリンブラック

・カール
まつげパーマ中なので割愛

・ツヤ
ラッシュクイーンWP=フェリンブラック>セクシーブラックWP>フェザーコレクション

・ブラシの使いやすさ
フェリンブラック>ラッシュクイーンWP>フェザーコレクション>セクシーブラックWP

・パッケージ
セクシーブラックWP>フェリンブラック>フェザーコレクション>ラッシュクイーンWP


うーん…
この比較必要だったかな
ラッシュクイーンとフェリンブラックの違いが思い出せないし

ボリューム、ツヤ感ならラッシュクイーンかフェリンブラック
長さやセパレートならセクシーブラック
という結論でしょうか
フェザーコレクションはしいて言うなら「軽い」という印象で平均的なマスカラかなぁ