趣味は買い物です

日々の買い物について

【Optimistic】シャンプー・トリートメントをリピート!

シャンプー・トリートメントには少しこだわりがあって
・ノンシリコン
・ラウリル硫酸を使ってない
ものをとりあえず選ぶようにしています

そんな私に美容師さんがおすすめしてくれたブランドがoptimistic(オプティミスティック)
前回シャンプーとトリートメントを使ってみたら、とっても良かった!

趣味は買い物です-352

シャンプーは泡立ちがいいし、適度なさっぱり度と潤い度
100%植物由来の原料を使ったオーガニックシャンプーってのは安心だし
12種類のエッセンシャルオイル配合なので香りがすごくいい!こんな癒されるシャンプーは初めて!
あまりにもオーガニック設計なので、チャッチャと使わないと成分が悪くなる?とまで言われたよ

その一方、トリートメントがストイックすぎたんだよね、私には
これまた100%植物由来の原料を使用しているんだけど
トリートメントにありがちな濃厚なクリーム状ではなく、髪になじませるといなくなっちゃうかんじ?
「塗った感」があまりありません
本当に健康な髪だとこれで十分なんだろうけど、定期的にカラーもしてるからもうちょっと潤いが欲しかったんだよね

ということで美容師さんに相談したところ
植物由来原料を85.4%使用したトリートメントもあるんだって!
残りの20%ちょいの成分が気になるところですが、もちろんシリコンは使ってないし、その他も安全設計の様子
ハイ・ダメージ用ということで
ちゃんと濃厚なクリーム状で「塗った感」もあり
洗い上がりも翌日の朝もやはり潤いが違いました
これは大満足!!

美容師さんによると、冬は髪も乾燥しているのでパサつきも感じやすいから85.4%のほうで
夏は100%でもいいんじゃないかな…とのこと
なるほど、なるほど