趣味は買い物です

日々の買い物について

【シスレー】初シスレーはやはりエコロジカルコムパウンド

最近お肌の乾燥がひどくて、スキンケアがあまり肌に入っていかない気がしていたので
ついに手を出してしまいました

趣味は買い物です-346

シスレーのド定番商品、エコロジカルコムパウンドです

愛用している方も多いこの商品、カテゴリは美容乳液だそうです
お肌の底力をアップして、荒れにくい丈夫な肌を作り
タバコや紫外線からの外的刺激からも守ってくれて
さらにブースター効果もあるので、次に使うものの浸透を高めてくれるそうです
しかもすごいのはすべての肌タイプ(老若男女問わず)の人にも使えるということ
もうお薬みたいなものですね、とBAさんもおっしゃってました

化粧水のあとにワンプッシュをなじませます
香りは何とも言えない不思議な香り(植物エキスが入っているので、草っぽいかんじ?)
好き嫌いは分かれるとは思いますが、私は結構好き
すんなりお肌の中に入っていくので、これ自体で保湿するとかでは全くないみたい
油分も全くお肌に残らなくて、本当に全てお肌に入っていくかんじ
フタをする効果はないので、このあとはクリームなどを塗る必要があります
ちなみにクリームはドゥラメールを使ったんだけど
ドゥラメールが超固いクリームだから、マットなお肌になじむのが大変?
あんまり相性は良くないのかなーと今の時点では思いました
もうちょっとゆるいクリームのほうがいいような気がしてます

ちなみにカウンセリングした結果いただいたサンプルのクリームは
コンフォールエクストレムソワンドゥジュール(朝用)
コンフォールエクストレーム(夜用)
シスレーのクリームの中でも保湿力が一番高くて、敏感肌にも使用できるもの
結構こっくりしたクリームですが、伸びはいいのでやはり相性はよさそう

この商品は使い続けないと効果が実感しにくい、という口コミも見ましたが
ゴワゴワに固まってた肌が少し柔らかくなってる実感はあります
あとは使い続けて、お肌が強くなっているかが実感できるといいなぁ


今なら現品に人気アイテム6品のミニサイズがついたキットが発売中
私はお得度も考えて125mlの大きいサイズのほうを買いましたが
50mlのキットもあるので、お値段的にはこっちのほうが試しやすいかも

趣味は買い物です-347

シスレーだったのですが
カウンターのBAさんがとっても素敵!
時間をかけてお話しながら私の肌に合ったサンプルをいただき、これは今後も相談していきたいなーと思わせる、抜群の安心感がありました
サンプルがかわいいビニールバックに入ってる♪こーゆーの、旅行先とかで意外に使えるからうれしいなぁ

趣味は買い物です-348