趣味は買い物です

日々の買い物について

ポールアンドジョーの新作ポーチ

限定でもないのに予約して買いました
ポールアンドジョーの新作ポーチ

趣味は買い物です-340

コスメポーチでは定番なポールアンドジョーのがま口ポーチですが
使うのは初めてです

柄や色は冬の限定キットのポーチのほうが好みだったんだけど
ポールアンドジョーといえばこのシフォンぽい質感だ!と思っていたので
こっちにしました
素材はその代によって少し異なるらしいのですが
今回のはすこしシャカシャカした素材?撥水性がありそうな素材です

評判通り、収納力がすばらしい
そしてポーチ自体が軽いのがいい
小物入れも付属しているので、私は使い捨てコンタクトを入れてみました
薬を入れてもよさそう

コスメポーチって
・コスメ自体の形がしっかりしていて並べるように収納するタイプ(kate spadeとかcookie FORTUNEとか)
・コスメ自体はやわらかくてゴロゴロと収納するタイプ(ポールアンドジョーとか)
に二分されると思うんだけど
どっちが使い勝手いいのかなーてわからずじまい

形がしっかりタイプできれいにコスメを入れておけるのがいいなぁと今までは思ってたんだけど
カバンの中でかさばるのが難点、重いし
その点このポーチは軽いのがいいし、ポーチ自体の形が変幻自在なのでカバンの中の隙間にフィットするし
やっぱり買って良かった!