趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】スーパーベーシックコンシーラー

先日のRMKのメイクアップレッスンで買ったもの
その3 スーパーベーシックコンシーラー(ちなみに買ったものはこれで最後)

趣味は買い物です-328

書いてみて思う、すごく潔い商品名
そしてその名の通り、わりと普通なコンシーラーです

筆ペンタイプでカチカチと回すと液がでてきます
こういった形状ではYSLのラディアントタッチを使用したことがありますが
あれよりは液が固めです

01の一番明るい色を目のクマ用に使用してます
少しパールが入っているように思うのですが(サイトにはそういった記載はないけれど)
あくまで自然な明るさがでます

フィット感が抜群とのことですが
持ちはイマイチかなーと思います


レッスン時には
目元や赤みのあるとこにコンシーラー
それ以外にファンデーションを薄く伸ばす
というベースでしたが、それだと半日で目元は毛穴落ちしました

ファンデの前か後に目元にだけコンシーラーをプラスする方法も試したところ
持ちがよいという点ではファンデの前かな、と思います

私はメイク直しをあまりしないので、それも影響しているかなとは思いますが
まだまだ使い方を試行錯誤中です