趣味は買い物です

日々の買い物について

2010年のベストコスメ!

2010年ベストコスメを勝手に発表。



<メイク部門>

シャネル/レキャトルオンブル タンタシオンキュイヴレ

趣味は買い物です-322

最近買ったばっかりなんだけど、今年のアイシャドウの中で一番好き!
こんなにラメがきれいなのにケバくならなくて、深みのあるシャドウは初めて
それがテクニックいらずで簡単にできるのに感動しました


<ベース部門>

ディオールディオールスキン ヌードスカルプティングコンパクト

趣味は買い物です-299

主にお直しに使っているパウダーファンデ
VoCEのベストコスメも受賞してましたね!
フィット感がすばらしくて、肌が均一になるのでとても重宝しています
ハイライトがさらに優秀
ありがちなキラキラなハイライトではなく、光が当たったようなハイライトです
個人的にはシェーディングは使わないからハイライトの部分多めにしてほしいくらいです

<スキンケア部門>

THREE/ジェントルピュリファイングソープ

趣味は買い物です-308

リフレッシングとエンリッチング両方使って両方好きです
厳密に言うと今年発売なのはリフレッシングのみ

夏は少しさっぱりめのリフレッシング
さっぱりしてるけどつっぱらないし、泡のもこもこ加減が過去最高です

冬はエンリッチング
泡のかんじもしっとりしていて、洗い上がりもしっとり
こんなかんじで一年中お世話になりました
固めのソープなので溶けにくくてコスパもいいのもうれしいです



来年も大好きなコスメに出会えますよーに。