趣味は買い物です

日々の買い物について

エステダムのセミナーに行ってきました

TCC Salonで開催しているセミナーに勢いで応募したら当選!
うれしい!
ということでエステダムさんのセミナーに参加してきました

概要から説明すると
TCC(東京コスメティックコレクション)に参加できない人のために常設のイベントサロンが開設(10/31まで)
25ans美容大賞ノミネートコスメなどが展示されていて、タッチアップは予約なしでできるそうです
予約が必要のセミナーやトークショーもあり、それが今回私が参加させてもらったもの

エステダムというブランドについて説明すると
1978年にフランスで誕生したスキンケアブランド
エステティックとダーマトロジー(皮膚化学)を融合させたのでエステダム
世界で5500店舗あるそうですが
日本では主にエステティックサロンソシエで使用されていて、都内近郊だと京王新宿店、東武池袋店、そごう横浜店にショップがあります

趣味は買い物です-311-1

セミナーは実際にモデルさんに一通りのスキンケアをしながら、私たちもタッチアップをできるという形式
1.オスモクリーン(ディープクレンジング)

趣味は買い物です-311-2
通常のクレンジングとは違う、週に1回程度のスペシャルケア
素早く円を描くようにクルクルして、感触が重くなったら洗い流します
スクラブ入りではないし、お肌に負担なくクレンジングができそう!これ、いいなぁ

2.オーセリュレール(ローション)

趣味は買い物です-311-3
スプレータイプなので髪にも全身にも使えるそう

3.O2トリートメント
ピーリング+炭酸の作用を掛け合わせたプレケア
まずはピーリングジェルを塗布
肌への負担が最小限なジェルだそうです
そのあとにオキシセラピー
ジェル1のあとにジェル2を塗布すると化学反応で炭酸が発生
血行促進にもなるし、何より肌のトーンが明るくなります

趣味は買い物です-311-4
(炭酸発生中)

※びっくりしたのは喫煙している方とかはトリートメントしてるとニコチンの臭いがすることがあるそうです
そのくらい循環してるのね!

4.インテンシブHAマスク

趣味は買い物です-311-5
集中的に保湿するラインから今年発売されるマスク
ヒアルロン酸がたっぷり入っているので、超保湿してくれます
超裏技でコレを塗ったまま寝て朝洗い流す方法もあり
勝負の前夜などにオススメとか

5.インテンシブCクリーム

趣味は買い物です-311-6
同じく保湿ラインからビタミンC配合のエイジングケアクリーム
油性であるお肌に溶けやすい脂溶性のビタミンC誘導体を使用
ビタミンC配合のものに多いピリピリ感や乾燥などは全く感じられませんでした


自分の手の甲でもわかるくらい肌の色が明るくなりましたが、モデルさんの顔色も見違えるほど明るい!

一番気になったのがビタミンC配合のインテンシブCクリーム
これがお肌が内側からふっくらしたので、是非顔にも使ってみたいなーと思っていたら

趣味は買い物です-311-7

趣味は買い物です-311-8
なんとお土産に現品が入っていて、とっても嬉しかったです
他にもトライアルセット、あとはTCCさんからもサンプルのセットをいただきました

なかなか触れる機会が少なかったブランドなだけに、とても貴重な体験でした