趣味は買い物です

日々の買い物について

【THREE】ジェントルピュリファイングソープ(エンリッチング)

さて、マイベスト洗顔を探し続けていますが
初めて?同ブランドのリピートをした気がします

趣味は買い物です-308

前回はリフレッシングというラインのものを使っていたのですが
泡のもこもこ感と香りのよさ、落ち過ぎずちゃんと落ちるところ
全てが完璧だったと思っています

ということでカウンターに行ったところ
これからの季節はエンリッチングのほうがいいのでは?というアドバイスをいただきました
私はどこのカウンターに行っても「肌が薄い」と言われるので、たぶんそうなんだと思います
そんな私の肌には保湿力のあるエンリッチングがおすすめ、とのこと
ちなみにリフレッシングはローズマリーが配合されていて、これが毛穴を引き締める効果だそうですよ
代わりにエンリッチングにはサンダルウッド配合
調べてみたら乾燥を防いで肌のうるおいをキープする効果があるみたい


実際使ってみると、ほとんど使用感は変化なし
洗い上がりのキュキュっとしたかんじがないかも
お肌の調子もよいです


余談ですが、THREEのBAさんはとても感じが良いです
結構待たされたんだけど、ちゃんと番号札も渡してくれるし
ちょいちょい声もかけてくれるし
(まぁかけてくれたところで早まるわけではないが、気持ちはありがたい)
そういう些細な部分での応対がスバラシイな、と思ってます
お店でたあともルンルンします
これってお買い物の醍醐味な気がするので、素敵なお店だな