趣味は買い物です

日々の買い物について

【Dior】マスカラディオールショウ アイコニックエクストレム

予告通り、今日はディオールのマスカラについて

趣味は買い物です-298

私のマスカラの好みってツヤ感だって豪語してきたんだけど
実はロング効果も重視しているんじゃないかとこのマスカラを使って気付いた

今までランコムの電動コンビ、オシィラシオンパワーブースターとオシィラシオンだったのを
マキシマイザーとアイコニックエクストレムにしたんだけど
圧倒的に長さが足りないの
そうすると目元にインパクトがない!

まつ毛パーマをかけているので、まつ毛が上向いてるので一見長さもあるように見えるんだけど
そこにロング効果のあるマスカラを塗ることでさらにパッチリなるっていう仕組みだったようで…


前置きが長くなりましたが
アイコニックエクストレム、ボリューム重視のマスカラだと感じました
黒々していてツヤもあるし、まつ毛は主張できる!
ただ私には長さが足りない…

マスカラって本当に付ける側の素質に左右されるよね

お湯でオフできるってのもどうしていいかわかんないんです、私
アイライナーがウォータープルーフだから、アイメイクリムーバーで落したいのに、お湯でオフできるマスカラってリムーバーだと落ちにくい
どういう手順で落せばいいんだろう…

マキシマイザー→オシィライシオン→アイコニック
マキシマイザー→アイコニック→オシィラシオン
と順番を変えて試したりもしましたが
結局のところマキシマイザー→オシィラシオンに落ち着きそうな気配…

うーん、マスカラ選びって難しいです