趣味は買い物です

日々の買い物について

【THREE】ジェントルピュリファイング ソープ

今回から通常のお買い物ブログに戻ります!

前回の使ってみんしゃいよか石けんが終わりましたので、次を探した結果

趣味は買い物です-281

THREEのジェントルピュリファイングソープのリフレッシングを買いました
これは今までエンリッチングっていうバージョンはあって、@cosmeでも評判がよくて気になってたの

でも今、夏だし、さっぱりしたい気分だったので新発売のリフレッシングにしました♪
しかもローズマリー精油配合なので超いい香り!!
(ちなみにエンリッチングはサンダルウッド配合です)

一見フツーの白い石けんで、触ったかんじは固め
泡立ちもいいんですが、何よりも泡の弾力がすごい!
洗ってても泡が手のひらを押し返してくるかんじ?がするくらい、モフモフした泡です
ローズマリーの香りが洗ってても香ってくるから、リラックス効果もある!
香りすぎて泡が鼻の中に入っちゃったこと数回…

洗い上がりはさっぱりで、石けん特有のキュっと感はあるけども、そのあとパリパリしちゃって…みたいなかんじにはならないので私は大丈夫でした
1週間使ってみたんですが、鼻周りのざらつきがなくなった気がします!

3150円と石けんにしてはそこそこお値段しますが、固めの石けんだからか溶けにくいのでコストパフォーマンスはいいんじゃないかなー