趣味は買い物です

日々の買い物について

【シュウウエムラ】角質ケア<その1>

基本的に肌は敏感寄りなので、角質ケアはこわくてできなかったんだけど
そのこわがってしてこなかったせいで
ターンオーバーができてなかった模様

ということで、ただいま角質ケア強化月間中

まずは一つ目

趣味は買い物です-260

シュウウエムラのホワイトリカバリーEXシリーズのブライトニングマッサージジェル

クレンジングオイルを買いに行ったときに薦められたもの
スクラブ入りの洗い流せるマッサージジェルです

使い方はオイルと同様
乾いた肌にマッサージしながらクルクルして
水を加えて乳化させてから流します

固めのジェルに青いツブツブのスクラブ入り
お肌にゴリゴリとするような感触もなく、負担は感じませんでした
週に1回くらいが目安だそうです

水を加えるとオイル状に変化するので、流したあともカピカピしないし、いいかんじ
お肌も荒れなかったので、気長に週1で使っていこうと思います!