趣味は買い物です

日々の買い物について

【CHANEL】エクセプショネル

実はわたし、初のCHANELマスカラです
評判のよかったエクセプショネルで初挑戦
趣味は買い物です-254-1

ブラシは短い毛状のものと、ゴム状のものが交互についてる、珍しいカタチ
趣味は買い物です-254-2

このブラシがなかなか使いこなせなくて、ゴム状のほうばっか使っちゃってます

このマスカラ、ものすごく黒!てかんじです
一番わかるのが、アイメイクリムーバーで落としたとき、コットンが黒々するの
もちろん塗ってるときも黒々してるな、て感じます

ただひとつ難点は落ちやすいこと

私、けっこう目元を触ってしまうクセがあって
自分の指でまつ毛を触って持ち上げたりするんだけど
そうすると指が黒くなるの
あと水分にも弱いみたいで、パンダにもなりやすいかなーて感じた

きっとこういうのって個人差なんだと思うんだけど
その点で私にはちょっとリピートはないかなって思いました