趣味は買い物です

日々の買い物について

【MAMEW】ディープシーソープ

引き続き洗顔石鹸探し中
前回MARKS&WEBの石鹸でいけるな!とは思いましたが
まだまだ探したいよね

ということで@cosmeで気になっていたものをゲットしました

MAMEWといえばマスカラで話題になりましたが
正直それ以外のイメージがあまりありませんでした
地元吉祥寺にも丸井内に店舗があったので、行ってみました
(丸井の改装に伴って2月末でなくなってしまったこのお店、2月中は全品20%オフのセール中だったらしく、ラッキーでした)

これがディープシーソープ

趣味は買い物です-245

かなり質素なたたずまい

とりあえず1週間使ってみたけど、なかなかよいです!

香り
ほぼ無臭で泡立てると炭石鹸とか泥石鹸系の香りかな
(どうやらグレープフルーツの香りらしいです…全然わかんなかった)


泡立てネットにちょっとこするだけで、もっこもこの濃厚な泡ができます
もっこもこ度ではMAMEW>HACCI>ガミラシークレット>MARKS&WEBてとこです
肌にのっけても全然泡がなくならないからスゴイ

洗い上がり
無添加石鹸らしいキュッとするさっぱりな洗い上がり
でもカピカピ感はないです

その他
溶けにくいので40gで焼く3ヶ月使えるそう、とっても経済的!


HACCIやガミラは経済的にいかがなもんかな〜?と思ってたので
これは続けられるところがいいなぁ