趣味は買い物です

日々の買い物について

【MARKS&WEB】石鹸

洗顔石鹸に目覚めたわたし
ガミラシークレットやHACCIはちょっとお高い石鹸ですが
お安い石鹸も使ってみようと思って、コレを買いました

趣味は買い物です-239

MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープ黒砂糖・ハチミツです
小さいサイズの40gでお値段なんと210円
小さいって言っても、わりと普通の石鹸サイズです

210円だし、自然派だし、きっと顔には向かないかなと思っていましたが
あたしの肌、案外丈夫みたい!
石鹸ならではの洗い上がりのキュッと感はあるけど
乾燥でヒリヒリしたりだとか、痒くなったりとかはしなかったの
ちゃんと落とせてるけど落としすぎないかんじで、全くトラブルなしです!

まぁでも、今のスキンケアがとても安心感のあるラインナップなので
(ジェニフィックとかドゥラメールとか)
それで蓋をしちゃえば大丈夫ってことなのかもーとは思いつつ…

あ!惜しいな、て点は
泡立ちはいいんだけど、ちょっと軽い泡だなーてとこかな