趣味は買い物です

日々の買い物について

【HACCI】はちみつ石鹸を初体験

洗顔石鹸界の2大巨頭(わたしの独断です)
ガミラシークレットとHACCI

この2つには共通点があると思う
・そこそこお値段が張る(3,465円と5,040円)
・泡パックを推奨している
・有名人が愛用している(平子理沙さんは両方愛用)
・成分にこだわっている
・完成までに年月を費やしている(30年以上と45年)
・作った人がひとり(ガミラさんと石けんおじさん)

そんな巨頭のひとつ、ガミラシークレットは使ったことがあるので
HACCIのはちみつ石鹸のトライアルサイズを買ってみました

趣味は買い物です-235-1

これ、ブロガーの皆様が贈ったり贈られたりしている模様
350円だし、パッケージがかわいいし、たしかに気軽に贈れる素敵な一品だと思いました

こんな小さい箱の中に、泡立てネットと石鹸(5g)が入ってます
これで1週間強使えるそうです

趣味は買い物です-235-2

ちょっと泡立てただけでモコモコの泡になった!
香りはあまーいハチミツを想像してたけど、ハチミツってかんじは全くしなかったです
モコモコの濃厚な泡なので、泡パックも簡単っ
お肌がピリピリすることもありませんでした
洗い上がりはさっぱりだけど、潤いもちゃんとあって、お肌がピチピチになるかんじです
美白・保湿・殺菌 の効果があるようなので、1週間とりあえず使ってみたいと思いまーす

しかし現品は5,040円…高いなぁ