趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】セパレートカールマスカラ使ってるよ

香港旅行戦利品ばっかりですが
RMKのセパレートカールマスカラ使用中です

趣味は買い物です-231-1

世間ではエクストラディープWマスカラが話題だったんですが
わたし繊維入りのマスカラがあまり好みではないので、発売当時人気だった(ような気がする)セパレートカールマスカラを買ってみました

RMKって日本のメーカーだよね?て思うくらい大きめのブラシ
そして少しカーブしてます
趣味は買い物です-231-2


以下、ざっくり感想です
・このブラシの大きさがちょっと使いづらいかな…もうちょっと小さくてもと思いました
・わたしツヤ感のあるマスカラが好きなので、取り立ててツヤ感は感じられず
・ウォータープルーフなのでにじまないのに、アイメイクリムーバーでスルっと落ちる
・セパレート系のマスカラにしてはボリュームも結構でる
※まつげパーマをかけているので、カール力については判断できません

嫌いじゃないけど、リピートはしない気がするなぁ

そして気づいたんだけど
わたし、ブラシがフサフサしてるよりもゴム状のほうが好きみたい!