趣味は買い物です

日々の買い物について

【ランコム】ジェニフィックの感想でも

いろんなコスメブロガーさんが絶賛されているので、いまさら書くこともないんだけど
さくっと感想でも

趣味は買い物です-222

コスメデコルテのモイスチュアリポソームが今のところベスト美容液なので、なんとなく比較

<香り>
どっちもお母さんの化粧品ってかんじ
ジェニフィックのほうが強い

<感触>
リポソーム…とろみあり これだけで保湿力がある
ジェニフィック…軽め すぐ浸透する

<ブースター効果>
リポソーム…化粧水が浸透していくかんじ
ジェニフィック…化粧水がモチモチになるかんじ いっぱい水分を入れたくなる

<容器>
リポソーム…プッシュ式 特に不満なし
ジェニフィック…スポイト式 とても使いづらい


てことで、どっちも好きだなー
ジェニフィックはほんとにブースターだなって印象
化粧水が乳液のようになるかんじ?そのくらい化粧水の印象が変わります
巷では毛穴が小さくなったって意見も多いみたいなんだけど、使って1週間ちょっとじゃまだ実感なし

友達とかは感動するくらいすごい!的なことを言ってて
私、期待しすぎちゃったのかなぁ
感動まではしなかったんだよね

肌が敏感になったとき、リポソームに助けられてるんだけど
ジェニフィックはどうなんだろうなぁ