趣味は買い物です

日々の買い物について

【コフレドール】クイックライナー

ボビィブラウンのロングウェアジェルアイライナーが固まる

メイベリンのアイステュディオクリーミージェルライナーを買ってみる

物足りなくてコフレドールのクイックライナーを買ってみた(←いまここ)

趣味は買い物です-208-1

最近ジェルライナーだったけど、もともとリキッドが好きで、テスティモのダークブラウンを愛用してたの
その後釜コフレドールもアットコスメで人気があったのでまぁ試しに

趣味は買い物です-208-2
これ上から
コフレドール
メイベリン
ボビィブラウン

◆色味
コフレドール…赤茶っぽい
メイベリン…オーソドックスな茶色
ボビィブラウン…黒に近い焦げ茶(エスプレッソって色です)
◆描き味
コフレドール…くっきり細いラインが描ける・目尻のハネが描きやすい
メイベリン…薄づきなので重ねてラインを決められる
ボビィブラウン…くっきりも描けるし、ぼかすのも簡単
◆持続力
コフレドール…問題なし
メイベリン…目尻や下まぶたのラインは消えちゃう
ボビィブラウン…問題なし
◆ウォータープルーフ(お湯でこすってみました)
コフレドール…すぐ落ちた
メイベリン…強めにこすると落ちた
ボビィブラウン…こすると落ちた

ということで結局はボビィがやっぱり好きなんだけど
固まっちゃうのだけもったいないなぁ

その点コフレドールのリキッドは最後まで使えるし、次回からは中身だけ買えばいいから経済的!
しっかりくっきりラインを見せたいときはやっぱりリキッドだと思いました

ちなみに同じコフレドールのナチュラルクリアライナーも試してみたんだけど
色は薄めで極細ラインだけど、驚くほどウォータープルーフでした
なんでだろ