趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】秋冬新作買ってしまいました

最近の雑誌に必ず出ているRMKの新作コスメ
ちゃんと予約して、引き取ってきました

アイシャドウはミスティークアイズの01(Coral)
趣味は買い物です-189-1
これね、締め色が薄いなーとは思ったんだけど
実際ブラウンってよりはゴールドだったけど、物足りないってかんじはしませんでした
ブラウン系のアイパレットいっぱい持ってるけど、薄づきなのに細かいラメがきれいで、さすがRMKだな
BAさんの話だと濃い色から薄い色に向かってブラシで取って使ってください
ってことだったけど
私は濃い色2色を目のキワに、真ん中のゴールドをアイホールに、一番薄いピンクラメを目頭に使ってみた
一つあんまりキラキラしてない黄土色、どうしていいかわかんなかった…


ミスティークチークス01(Pink Beige)
趣味は買い物です-189-3
BAさんはこれも濃い色から薄い色に向かってブラシで取って、薄い色はハイライトでも使えます
って言ってたけど
私は左の3色ブレンドしてチークとして、右の2色をハイライトとして使いました
いろいろな組み合わせできるかなーと思いきや、わりと発色が弱めなのでなんとなくおんなじ印象になりそう
最近のRMKらしいシアーな透明感のあるかんじです

このミスティークシリーズ
手のひらサイズで持ち運びに最適な気がします
ラメ感もあるし、仕事後の遊びに行くときのお直しに良いのではないかしら…
お値段も3,800円とアイパレットとしてはお値打ちだし、買ってよかった!
趣味は買い物です-189-2


ちなみにずっと欲しかったRMKのチークブラシ
ついでに買っちゃってます
趣味は買い物です-189-4
毛が柔らかくて気持ちいいし、粉っぽいチークをのせるのに重宝しそう
(※マットなチーク、粉が硬めのチークは微調整しずらそうだな…というか私がマットなチークがうまく使えないだけかも)
何よりチークブラシとしてはコンパクトでポーチに入れて持ち歩くのに良い!ちゃんとカバーつきだし!