趣味は買い物です

日々の買い物について

【クリニーク】マスカラを比較してみた

韓国のロッテ免税店で3本セットで買ったクリニークのマスカラたち
せっかくなので全部あけて試してみた
(ロングウェアリングフォーミュラは使ったことあったので今回未開封)

1.ラッシュパワーカーリングマスカラ
シルバーのボディ
ブラシがカーブしてます
3つの中で一番液が水っぽいので、付けすぎに注意
カール力はまぁ普通
趣味は買い物です-184-3

趣味は買い物です-184-4


2.ディファイニングパワーマスカラ
ブラックのボディで長い
ブラシは硬め・粗めのブラシとコームの半々
この硬め・粗めブラシが思いのほか使いやすくて、ちょっとずつボリュームアップできるので微調整可
重くてカールが取れるってこともないのでボリュームをかなり出したい人には物足りないかも?
コームは下まつ毛にいいです
趣味は買い物です-184-1

趣味は買い物です-184-2

3.ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ
ブラックのボディ
ブラシは小さく細身で日本人向け
一番小回りが利くので、万人受けすると思う
総合的にはやっぱ一番使いやすいかなぁ
趣味は買い物です-184-5

趣味は買い物です-184-6

これ全部ぬるま湯で落ちるタイプなんだけど
リムーバー使いたい派なので、リムーバーだとボロボロ落ちるかんじがあんまり好きじゃないんだよね
これ、ぬるま湯で落ちるマスカラは全部こうなっちゃうのかな?
溶けて落ちてくれたら文句なし!です

とりあえずディファイニング使いこなしたいと思います!