趣味は買い物です

日々の買い物について

ソウル旅行3日目_2009/6

6月27日から29日まで韓国ソウルに行ってきました
買ったもの中心の旅行記におつきあいください


3日目は最終日なので16時にはホテルにお迎えが来てしまいます
ということでラストスパートでお買い物♪


明洞は夜も眠らない町なので、代わりに朝は遅いです
10時頃に動き出したら、コスメショップはまだやってませんでした
ということで朝ごはんをゆっくり食べて、11時にはだいたいのお店がOPENしてました


前日行ってお気に入りだったSKIN FOODでまたお買い物
この旅行で安めのアイシャドウを買っときたいな、と思ってたんだけど
どこのショップのもパール感?メタリック感?が強くて、光るけど色があんまりでなかったのにここのはちゃんと色がでたので、2種類買った♪
趣味は買い物です-174-5


次はAmore Pacific系列のLANEIGE(ラネージュ)へ
ここはチープなコスメショップではなくて、どっちかというと百貨店系のブランドのようです
ここのアイクリームが朝用と夜用で分かれてて、評判が良かったの
ついでに敏感肌用の化粧水と乳液を購入
ちゃんとアルコールフリーなので安心
趣味は買い物です-174-3


行く前から調べてて気になってたよもぎ蒸しパッド!!
生理用ナプキンとホッカイロがセットになっていて、ホッカイロみたいなのがよもぎ蒸しの効果があるのかな?
下着に貼って、直接暖める仕組みのようです
生理中は使用禁止とのこと
まだ試してないけど、すごい気になる〜
日本にも入ってきてるらしいけど、韓国のほうが断然お安いんだそうです
趣味は買い物です-174-2


明洞をあとにして向かったのはアックジョンドンという町
東京で言うと銀座と代官山のミックスなかんじかなぁ
高級ブランドが並ぶ通りがあったり、おしゃれなカフェやお店が並ぶ通りもありました
ロデオ通りという代官山風な通りを散策
洋服やさんはマキシワンピがいっぱいあって欲しかったんだけど、いまいち似合わなかったんだよね…
3000円くらいでパンプスを買ってみた
ゆっくり散策することをおすすめします♪
趣味は買い物です-174-1


あっという間に帰る時間
金浦空港の免税店は羽田同様小さいのが一つだけ…
どうしても買っておきたかったCHANELのアイメイクリムーバーだけ購入

ほんとにお買い物しかしてない旅行だったけど
旅行代金だけだと4万円くらいだし、食費は3日間で5000円しなかった
お買い物だけにお金を費やせばいいから、ほんと調子乗ってお買い物できた♪


こんな旅行記におつきあいいただきましてありがとうございました
買ったものは使い次第感想アップしたいと思います