趣味は買い物です

日々の買い物について

ソウル旅行1日目_2009/6

6月27日から29日まで韓国ソウルに行ってきました
買ったもの中心の旅行記におつきあいください


6月27日13時半に羽田集合
そう、今回は羽田発着にしてみました
免税店は小さいのが一つしかないので、お買い物の気分になれませんでした…残念


韓国の金浦空港に着いたのが17時半ごろ
ツアーの日程上ここでロッテ免税店に寄るんだけど、どうせ個人でも行くだろうからって東和免税店に寄り道
ここの免税店は小さいけど、コスメはたくさんあって十分楽しめました

とりあえず
家族や友人からの頼まれ物をここで消化

ホテルにチェックインしたのが20時くらい
今回のホテルは「ソウルロイヤルホテル」
趣味は買い物です-172-1
ラグジュアリーさはない、普通のホテルだけど、立地が良いので大満足でした!

ただ、3人で行ったからツインにエキストラベッドを置いたので非常に狭かったです
冷蔵庫とか金庫とかベッドが邪魔で開かなかったもん…


1食目はサムギョプサル!て決めてたけど、その前に少しお買い物
It's skinの美容液
趣味は買い物です-172-2
最近の韓国コスメの記事には絶対載ってるこの美容液
左から酵母Q10・コラーゲン・ビタミンが入ってて、効果別の美容液だそうです

お腹がすいたのでサムギョプサルやさんの「トッサムシデ」へ
趣味は買い物です-172-3
ここは豚肉をお餅で巻いて食べるので有名なお店なんだけど
お餅はあんまりだったかなー
お肉がジューシーでおいしかったです

1日目は時間が無かったので、お買い物は明日に持ち越し♪