趣味は買い物です

日々の買い物について

【Mountain Forest】ノンシリコンのMFコンディショニングシャンプー

ヘアケアにこだわり始めて約2年??

ノンシリコンのシャンプー・トリートメントを探して
ルベルのエッグプロテイン使ったり
M3Dっていうトリートメントに通ったり
ノンシリコンのオイル探したり
いろいろしたんだけど
イマイチ「これでいきます!」てケアにたどり着けなくて…

そんなヘアケアにこだわるきっかけになった友人が愛用しているシャンプーがあって
それがこのMFコンディショニングシャンプーとトリートメント

趣味は買い物です-154
ついに購入いたしました!

これシャンプーは3,700円、トリートメントは4,200円するから
今まで手が出なかったんだけど
使ってみたらやっぱすごい気がしました

<シャンプー>
若干きしむ?
きめ細かい泡だけど、泡出ちはそんなに良くない
ほぼ無臭
<トリートメント>
塗った感触が軽すぎて不安になるくらい
流してもトゥルトゥルはしない
ほぼ無臭
<ドライヤー後>
髪の毛が柔らかくなったかんじ
<翌日>
昨日までまとまんなかったのに、ストンとまとまった

しばらく使って様子みたいと思います
ちなみにこのシャンプーたち、メーカーさんのHPでも注文できるそうですが
私は吉祥寺のTHE'RAさんという美容院で取り扱いがあったので、そこで買いました
ここの美容院、ヘアケアにこだわりがありそうなので、機会があったらちゃんと行きたいと思います