趣味は買い物です

日々の買い物について

【YSL】フォルスラッシュマスカラ使ってみました

成田の免税店で買ったサンローランのフォルスラッシュマスカラ
使い始めました


趣味は買い物です-121-1


ちなみにいっこ前はサンローランのエヴァーロングマスカラだったので
なんとなく比べちゃった

◆パッケージ
フォルスラッシュ>エヴァーロング
YSLのロゴ部分がゴージャスなのでフォルスラッシュ

◆ブラシ
フォルスラッシュ<エヴァーロング
フォルスラッシュは毛系、エヴァーロングはゴム系ってかんじ
好みはゴム系です

◆液のかんじ
フォルスラッシュ<エヴァーロング
フォルスラッシュのほうが水っぽいかな
ちょっと水っぽすぎる?

◆つけやすさ
フォルスラッシュ<エヴァーロング
上記の理由でボテッとつくので…

◆ロング
フォルスラッシュ<エヴァーロング
エヴァーロングなので当たり前

◆ボリューム
フォルスラッシュ>エヴァーロング
フォルスラッシュ(つけまつげって意味だってー)なので当たり前

◆カール
フォルスラッシュ<エヴァーロング
フォルスラッシュはボリュームがでて重くなっちゃうからカールは下がるね

◆ツヤ感
フォルスラッシュ>エヴァーロング
断然フォルスラッシュ

◆おちにくさ
フォルスラッシュ=エヴァーロング
YSLのマスカラってウォータープルーフじゃなくても落ちにくい気がする

◆総合◆
エヴァーロングのほうが好みでした
というか最近ロングな気分だからかも
あのマスカラ、なんかフローラルな香りつきなとこも好きだったの
フォルスラッシュはあんまにおわなかったけど、ないのかな…??


◆追記◆
すっごい繊維が入ってて、繊維苦手な私はちょっと使いづらいかも
ブラシをよくしごかないと恐ろしいくらい付きます
上手に足していけばフォルスラッシュ(つけまつげ)になる気もする…