趣味は買い物です

日々の買い物について

【雪花秀】使ってみました雪花秀

半年前の韓国旅行で買っていた雪花秀のスキンケアセット
やっと使い始めました

雪花秀(ソルファスと読むそうです)は
日本にも入ってきてる高級コスメ「Amore Pacific」のブランドで
正統派韓方化粧品なんだそうです
※韓国では「漢方」じゃなくて「韓方」なんだって

今使ってるのは
化粧水(滋陰水)

乳液(滋陰乳液)

クリーム(然淡クリーム)
の3つ
趣味は買い物です-105-1

化粧水(滋陰水)は無色透明で、トロミのある液
トロミ系の化粧水って浸透するのに時間がかかるイメージだったんだけど
これは即!浸透した!!
肌荒れを沈静化させる効果もあるらしい
趣味は買い物です-105-2

乳液(滋陰乳液は、重めの感触
乳液とクリームの中間くらいの感触で、保湿力バツグンなかんじ
趣味は買い物です-105-3

クリーム(然淡クリーム)は、これまた重い感触
容器を逆さにしても絶対垂れないな、てくらい固めです
塗ったあとべたべたしないから、これも浸透してってくれてるのかな

敏感肌のあたしでもお肌の調子いいかんじだし
このライン独特の香り、ザ☆韓方って香りが大丈夫ならおすすめ
日本だとネット販売しかないのかな?
韓国のほうがだいぶ安いから、次行ったらまた買いたいな