趣味は買い物です

日々の買い物について

韓国で買ったもの(BBクリーム)_2008/5

週末を利用して韓国へ
旅のテーマは「韓国コスメを買うこと」

まずはBBクリーム編から
・BB magic Cream/ETUDE HOUSE 9,500W
趣味は買い物です-81-1
テレビでIKKOさんが紹介してたのでおそらく一番有名なBBクリーム
お値段も手ごろだし、使用感も軽めなのでファーストBBクリームってかんじかな

・PERFECT COVER B.B CREAM/MISSHA 15,800W
趣味は買い物です-81-2
SPF42・PA+++なので安心
MISSHAはチープコスメがメインのショップだけど、漢方系のスキンケアラインがあったり、シートマスクの評判がよかったりと品質も良いみたい

・BLEMISH BASE(BLACK LABEL)/Dr.Jart+ $26
趣味は買い物です-81-3
HANSKIN(ユンソナさんや平子理沙さん愛用のブランド)かこのDr.Jartがいいってガイドさんから聞いていて。Dr.Jartって名前のとおりドクターズコスメで、敏感肌でも大丈夫ってことらしいのでこちらを購入。
カバー力もちゃんとあるから、シミとか赤みとかも消してくれるけど、厚塗りってかんじではなくて。
かなり理想系に近いかも
もちろんSPF25・PA++とUV機能もあり。しわ隠しもできるらしいです。