趣味は買い物です

日々の買い物について

【ディアテック】アクアカバーシャンプー

アクアカバーシャンプーPLUS ¥2,100
アクアカバートリートメントPLUS ¥2,940
ディアテック

引き続きシャンプー・トリートメントジプシー中・・・

ノンシリコン派→栄養分があるならちょっとのシリコンは可
に路線を変更
というのもノンシリコンのヘアケアではごわごわさが耐えられなかった
続けなきゃ効果がでないとはわかっていたけど、我慢できず

そこで買ったのがディアテックのアクアカバーシリーズ
ヘアケアのサイトで評判がよかったのと、LOFTで偶然見つけたので購入

<香り>
子供用のおもちゃコスメとかにありそうな匂い?
どっちかというと甘め
持続性はあまりなし
<泡立ち>
固めの液(こんなボトルなのに液は透明)だから、結構泡立つ
洗いながら髪がひっかかったりしない
若干泡切れが悪いかも
<保湿>
シャンプー・トリートメント共に良し
トリートメントも固めのクリーム状なので、髪にもみこみ続けると浸透してる気がする
<翌日の感触>
起きるとごわごわしてて、すぐ引っかかってた髪がサラサラ
パーマをかけているんだけど、それがちょっと取れた?くらいにサラっとしてた
<総評>
使い心地が潤いを感じるのでとても良い
髪の状態も悪くないので、継続して様子見

趣味は買い物です-76